03-6231-2400
すし海席 漁美 (スシカイセキ イサリビ)

日記

2024-06-25 05:36:00

2024年6月22日~25日の関西へ

JUGEMテーマ:今日のこと

先程、京都から東京に帰って参りました。

 

ハードスケジュール過ぎて

仕事をしている以上にとっても疲れました😅

 

22日~25日の関西へ訪問のまとめ行動日記です。

 

何故、関西へ?

と申しますと、旅行ではなく💦

ほぼ、お仕事に繋がる用事で行ってきました。

 

 

今後の魚や、京野菜、お茶関係の仕入れ開拓の為、関係者の方と合ってきたのと、

京都の料理のお勉強の為に、何軒か予約をしてお食事をしてきました。

 

 

 

【6月22日(土) 】

深夜に東京を出発し、車で5~6時間程走り🚗💨
関西へ向かい、朝方に奈良に到着しました。

 

 


【6月23日(日)】

まずは西大寺へ行き、愛染さんにご報告とお参りをしました。

24歳の時に西大寺の愛染さんが夢にでてきて以来、何かのご縁を感じ、定期的にお参りを続けています。

 

 


奈良から京都へ移動し、ランチは京都タワー近くの京料理店で食事。

 

寿司屋の料理も担当しているため、他店のお料理を食べ歩くことも大変お勉強になります。

 

 

6月という季節ならではの稚鮎の焼き物や冬瓜、鱧、そして関東では見ない三日月豆腐を堪能し、大いに勉強になりました。

その夜は仕事関係の方と打ち合わせを兼ねて再び京料理を堪能&お勉強しました。

 

どんだけ仕事好きや( ゚∀゚)っ))ネンッ!!(笑)

 


お茶のペアリングも今後当店でやる予定でいますので、そこの詳細も伺えて参考になりました。

 

23日の晩はホテルで一泊しましたが、上野店オープン準備のためのSNS投稿記事と動画作成のストック作りに取り組み、
朝の7時頃までパソコン作業を続けました。

 

ホテルに温泉風呂が付いていたのに、作業に集中していたら

入浴終了時間が過ぎてしまい入れず…(´;ω;`)ウッ…

 

 

【6月24日(月)】
ほとんど寝ずに京都を観光し、京都タワーや清水寺近くの青不動のお寺を訪れました。
外国人観光客の多さに驚きました。日本の歴史や文化が世界中の人々に愛されている証拠ですね。

 


24日の晩には、魚の仕入れ関係の方と待ち合わせ

京都で食事をしながら打ち合わせをしました。

 

 

 

【6月25日(火)】

早朝に漁港の見学もできるとのことで、車で3時間程走り、新井崎漁港の船着き場へ行き

魚の仕分けや市場への卸し方、買付けの方法などを見学しました。

 

 

漁港の社長さんとも親しくなり、有意義な時間を過ごしました。
その帰りに、伊根の舟屋を見てきました。

 

海際に立ち並ぶ家々が、まるで海に浮かんでいるようにも見え1階が船を収納する場所で、2階がお住まいみたいです。

初めて見る光景に驚きました。

 

 

その後、京都に戻りスーパー銭湯で仮眠をし、東京に帰ってきました。

車の中でもパソコン作業ちょっとしました😅

 

 

パソコン作業のようすも撮った📸のですが、すっぴんなので載せません❗

( ー̀ н ー́ )ムスッ

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

今回も多くの学びと挑戦を通じて、充実した日々を過ごすことができました。

 

皆様の応援とサポートが大きな励みになっています。

これからも新しい経験や挑戦を楽しみながら、さらなる成長を目指して頑張ります。

皆様の温かい応援を引き続きよろしくお願い致します。どうぞお楽しみください。

 

 

では、Bye( •ω•ฅ).。.:*

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

・━┓・━┓・━┓・━┓・━┓・━┓・━┓・━┓
┃★┃┃関┃┃西┃┃中┃┃の┃┃行┃┃動┃┃★┃
┗━・┗━・┗━・┗━・┗━・┗━・┗━・┗━・

 

・SNS投稿する動画作成

・SNS用テキスト記事作成

・ハッシュタグ選定

・関西料理勉強

・仕事に通ずる人と合う

・行動記録

 

 

 

Today's Schedule
2024.07.25 Thursday